じむのCAR日記

じむのCAR日記

管理人のC(サイクリング)、A(アニメ)、R(ラーメン)の日記です。自動車は出てきません(;^_^A

「グルメン」ベトコンラーメン

お久しぶりです。じむです。

本日は、地元で一番好きなラーメン屋である「グルメン」へ行ってきました!場所は愛知県稲沢市稲島東1-12です(食べログ参照)。

学生の頃、多い時は週3~4で通っていたお店ですが、就職してからは時間的にも金銭的にもあまり余裕がなくなかなか行けず・・・。それでも月1~2回ほどは行っていたのですが、今回訪問してみたらなんとランチメニューが増えていてビックリ!いつもなら天津飯セットを注文しているところですが、今回は迷わず新メニューの麻婆飯セット(ベトコンラーメンと麻婆飯のセット 890円)を注文しました。

 

f:id:no_spirit:20171128134701j:plain

先に麻婆飯が到着。いただきます!

 

f:id:no_spirit:20171128134907j:plain

わたくしじむは、最近天津飯麻婆飯にハマっているんですけど、どこのものを食べてもやはりおいしいですね。こちらの麻婆飯は辛くはなく、甘口な味付けでした。本格的な中華の味というよりかは、家庭の料理で出てきそうなやさしい味で辛い方が好きな私もどんどん食べてしまいます(笑)。そしてパクパク食べていると・・・

 

f:id:no_spirit:20171128135110j:plain

ラーメンが到着しました!こちらは極太メンマ(プラス100円)をトッピングしております。醬油(おそらく)ベースのスープにもやし、にら、にんにく、豚バラ、焼き唐辛子などの具材が入っています。うーん、おいしそう!

どでかいメンマで隠れちゃってるけど、けっこう具材入ってるからね!(笑)

 

f:id:no_spirit:20171128135423j:plain

まずはスープを一口。唐辛子の辛さが溶け込んでいるのか、このピリ辛醬油スープがほんとにおいしい。そして飽きない。

 

f:id:no_spirit:20171128135614j:plain

続いて麺。もうこのお店の信者なのでもちろん麺もおいしい。このもちもちとした食感は他のお店では味わえません。このお店の麺が一番おいしいです(盲目)。

 

f:id:no_spirit:20171128140339j:plain

そしてこの極太メンマ。長さも厚さもばっちりです。

 

f:id:no_spirit:20171128135839j:plain

終盤は残った具材たちをピリ辛スープと一緒にパクり。これがまたうまい!

 

f:id:no_spirit:20171128140054j:plain

もう全てがおいしくてあっという間に完食です。

器を比べてみるとわかるかと思いますが、麻婆飯もけっこう量がありますのでお財布にやさしく、かつ満腹にもなれる大満足なランチセットとなっております。私はそこまで食べられるほうではないので、麻婆飯だけでもけっこうお腹がいっぱいです(笑)。

 

f:id:no_spirit:20171128134429j:plain

チェーン店ではないのでここにしかないお店ですが、みなさんももし近くに来る機会があれば是非寄ってみてください。

各種お酒やジュースもあります。ビールとベトコンの組み合わせは最高です(笑)。

 

それでは今回はこのへんで(・ω・)ノシ