じむのgdgdサイクリング

じむのgdgdサイクリング

管理人の気ままなサイクリング日誌。アニメ好きでもあるため、むしろアニメ関係の記事のほうが多いかも!? 更新は不定期。

二ノ瀬峠に初挑戦

今日は早朝に二ノ瀬峠へ行き、初のヒルクライムに挑戦してきました!

出発したのは5時30分。4月も下旬になったとはいえ、この時間はまだ寒かったです。

 

f:id:no_spirit:20170424124540j:plain

1時間ほどでスタート地点?に到着。いよいよ初めてのヒルクライムです。といってもこの時点で結構疲れてた・・・。一応目標は30分以内でのゴールだけど、それは二の次として、まずは一度も足をつかずに登りきれるよう頑張りたい(ふるえ声

結論から言って、無事一度も足をつかずに登りきることはできた。でもそれだけだった・・・(´・ω・`)

まず、スピードがまったくだせない。基本8~9キロペースで登ってた。それはまだいい。問題なのは坂を登りきるたびに、次に登らなければならない坂の全体を目の前に突きつけられること。登っても坂。登っても坂。登っても坂。

必死に登っていたことや足をつかずにゴールするという目標があったので写真は撮れませんでしたが、これには何度も心を折られました・・・。

 

止まりたくなるのを何度も堪えながらなんとかゴール。タイムは34分ちょいでした。とてつもなく遅いとは思うけど、達成感はものすごくありました。俺、生きてる!!って感じ(笑)でもさすがに登っている時に笑顔になることはないな(断言

 

f:id:no_spirit:20170424125312j:plain

山頂でパシャリ。この写真を撮るためにここまで頑張って登ってきたと言っても過言ではない(笑)本日のミッション、コンプリート!

 

f:id:no_spirit:20170424124935j:plain

シーズン過ぎてるので桜?はもうほとんどない。満開の時にもう一度来てみたい。

 

f:id:no_spirit:20170424125316j:plain

頂上からの景色。どこに何があるのか全くわからない(笑)

 

さて、休憩もそこそこにそろそろ帰ろうかなと思ったところに第二の壁が・・・

そう、下り!

スピードはものすごくでるし、路上や車両にも細心の注意を払わなければならない。ブレーキをこまめにかけながら走行していたけど50キロ弱でて、めちゃくちゃ怖かった・・・。しかーし!「ろんぐらいだぁす!」で得た知識、「下りでは下ハンでブレーキ」を遵守した自分には敵はいない!!(笑)紗希お姉さん!約束、守りましたよ!おかげで生きて帰ってこれました!あざす!

f:id:no_spirit:20170424123322j:plain

 

そして、道中、パン屋さん「151@」で補給。やはりコンビニのパンとは全然違うね。ごちそうさまでした!

 

今回の初ヒルクライムはきつかったけどそれ以上に楽しかった。始める前は仕事の休みの度に行こうかなと思っていたけど、正直無理だね(笑)まぁでも近いうちにもう一度挑戦して、そしていつか30分以内にゴールできるよう頑張ろう。

 

それでは今回はこのへんで(・ω・)ノシ